mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

「北海道コンサドーレ札幌」本日は「ジェフ千葉」・「全北現代」と練習試合。 《開幕前に韓国勢と練習試合》 ってイヤな予感しかしないのだが。

今日は練習試合。

ボールを使った練習がメイン、新しいチャレンジで楽しいと選手が口を揃えるコンサドーレのキャンプですが、

 

 

楽しいけど楽では無くキツいそうです。

動画でキャンプの様子が上がってるようです。ありがたや。

 

そして先日の長崎戦に続けての練習試合が早くも。

f:id:mobconsa106:20180123084242j:image

練習スケジュール変更のお知らせ | コンサドーレ札幌 オフィシャルサイト

 

うーん、大丈夫?

 

韓国勢との開幕前の練習試合って荒れるイメージがあるんだけど...

 

韓国のどのチームってことじゃなく、全般的に練習試合でもガチ度が高く乱闘なんか日常茶飯事。

 

までなら良いんですが、激しさじゃない単なるラフプレーが多いのがイヤ。

 

対策としてミンテやソンユンが試合前に挨拶とか行っても、試合になれば関係無くなると思うw

 

怪我で離脱者がいて2試合分のメンバー足りないって状況。

 

とりあえず乱闘までならもう諦めてるので怪我ゼロで無事に終えて下さい。

 

過去には途中で試合を打ち切った例もありますのでヤバいと思ったら止めてくれ。

 

清水エスパルス、ラフプレー連発の韓国チームとの試合打ち切り - ライブドアニュース

 

正直韓国勢と当たるのは練習試合じゃなくてACLとかちゃんとした試合で当たりたい。