mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

「はてなブックマーク」で『気になるアノ人のブログ』を探す方法


f:id:mobconsa106:20180131105402j:image

気になるあの人のブログを見てみたい!

はてなブックマークを利用していると、

 

「この人いつも面白いコメント書いてるけど、ブログやってるのかな?」

 

って気になりますよね?

 

で、コメントからその人のアカウントをクリックするとこういう画面になります。


f:id:mobconsa106:20180201110225j:image

 

 あああ!こっから進めないんじゃあぁ!

 

自分のブログについた「はてなスター」からは、この画面に行けるだろうがぁ!


f:id:mobconsa106:20180201111626j:image

 

なんでなんだよおおおぉ!

カイジ 人生逆転ゲーム
 

 

 

ってなりませんか?(´ー`)

 

 

僕はなるので調べてみた。

 

でました!

 

御自身もはてなユーザーのまめ狸 (id:mame-tanuki)さんの記事です。

 

mametanuki.hateblo.jp

 

上の記事に行って


f:id:mobconsa106:20180201112727j:image

※コレはただの画像です。

 

検索窓に調べたい人の名前を入れたら、なんとその人のブログへジャンプ!

 

 

僕の場合だとmobconsa106と入れればOK。

 

これ本当にスゴいですね。

自分はスマホのホーム画面に保存しました。

 

どういう仕組み?

 

なんかJavaなんとかでジャバジャバしちゃったとか?

 (よくわかってない)

スター・ウォーズ 貯金箱 ジャバ・ザ・ハット SAN2879

スター・ウォーズ 貯金箱 ジャバ・ザ・ハット SAN2879

 

 

自分もプログラミングもっと勉強しようかな。