mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

恐怖!! 「はてなブログ」の「広告設定」をいじっていたら『本文が表示されない!』<解決した

f:id:mobconsa106:20180204022226p:plain

コトの始まりはGoogleアドセンスのPINコードが届かないことからだった...

よくブログで見かける広告のGoogleアドセンスってやつですが、支払金額が8,000円を超えてから振り込みされるそうです。

 

その振り込み前の手続きとして、Googleから送られてくるハガキに書いてあるPINコードをアドセンス設定画面に入力する必要があるのですが、

 

 

ヨッメには

Googleから郵便物が来たらスグに教えて!」

と伝えていたのですが来てないとのこと、そして

 

 

タイムアップでマイブログのGoogleアドセンスが真っ白にw

 

 

ブログ始めて3年以上経ちますが、毎日更新とかしだしたのがここ半年以内で、やっと一日100円以上収益がある日も出だしたところでコレ。

 

せめて携帯代とか子供のお菓子代の足しにしようと思ってたのに(;´Д`)

 

 

仕方ないので会員登録だけして放置状態だったバリューコマースやA8ネットの広告を貼ってみました。

 

ちなみに、これらの広告は表示やクリックされるだけで収益が発生するアドセンスと違い、リンク先で成約して初めて収益になるタイプで単価は高いですが収益発生のハードルも高いです。

 

今の僕のブログでは厳しそうですが、まあ無いよりはマシってことで貼ってみた。

 

ところがバリューコマースの広告だけ表示されない。

 

原因はバリューコマースの設定画面で広告のコードを取り出す際に「インライン」ではなく「オーバーレイ」を選んでいた為でした。

 

そして妻から衝撃の発言が

 

妻「Googleからのってもしかしてコレ?」

 


f:id:mobconsa106:20180204021134j:image

 

 

(;´Д`)

いや、だから届いたらあれ程教えてくれと

 

妻「いや、絶対言ったから!」<キレ気味w

 

多分妻は実際に言っていて僕が聞いていなかったんでしょう。そうでしょう。

コードは無事に届いたのでPINコードを入力したらアドセンス表示再開されました。

コード入力から反映までは少し時間掛かりましたが。

 

こうなるとアドセンスとバリュコマとA8の広告が全部表示されるようになりました。

 

広告が多過ぎてクドイので少し数を減らしました。

 

 

そうしたら

 

 

 

 

 

 

 

本文が表示されなくなりました!

 

 

 

 

なんでやねん!ですよw

しかもトップページに飛んだら何も記事が無いw

 

さっきまで広告が表示されずに苦労していたのに、

 

今度は

 

広告しか表示されないw

 

とか笑うしかない。

 

あ、シェアボタンとかは表示されてた。

誰が広告だけのページをシェアすんだよw

そんなページ広告も止められるわw

 

 

 

「いや、笑い事じゃないな...」

と真顔になる。

 

 

まあいじってた箇所のコード見てたら解決したんですけどね。ググっても解決策出てこなかったので焦りましたよ。

 

しかし、コードの消し残りが本文ブッ飛ばすとは( ゚Д゚)