mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

IIJmio(みおふぉん)ユーザーは嬉しい! 2/28まで「Zenfone4カスタマイズモデル」が『本体34,800円』『更にAmazonギフト券5,000円』付き!  ※新規ユーザーもSIMセット購入で対象

 f:id:mobconsa106:20180204105710p:plain

IIJmio

 

私、3年超のIIJmio(みおふぉん)ユーザーなんですが

ドコモガラケーで音声通話、スマホには月900円3GBのIIJmio(みおふぉん)データSIMでやっております。

 

これで月々の通信費が3,000円~4,000円なので大分助かってます。

 

DAZNのドコモとのセット割がお得過ぎるので、ドコモ回線はしばらく維持の予定。

 

そんで、

久々にIIJmio(みおふぉん)公式ページを見たらちょっと気になるネタが!

f:id:mobconsa106:20180204110334p:plain

f:id:mobconsa106:20180204110228p:plain

IIJmio

 

新規の方は音声通話SIM契約とセットで購入する必要がありますが、既にユーザーの方は本体のみの購入が可能です。

 

ZenFone4(カスタマイズって何や?)が実質29800円ってお得なんじゃないの?

 

と思ったのでちょっと調べました。

Zenfone4カスタマイズとZenfone3の比較

細かいスペックの比較は下を良く見て頂くとして、

 

ZenFone4カスタマイズと、

ZenFone3無印の違いを挙げると

  • CPUがsnapdragon625から630にスペックアップ。
  • メモリが3GBから4GBに増えた。
  • 内蔵ストレージが32GBに64GBに増えた。
  • バッテリー容量が大幅増加。
  • メインカメラが1600万画素から1200万画素にスペックダウン。

 

以上の違いみたいですね。

細かいスペックはこちらを参照下さい。

Zenfone4カスタマイズ スペック

f:id:mobconsa106:20180204124844p:plain

※リンク先の上部にキャンペーンバナーがあり、そこに詳細スペックがあります。

IIJmio

 

 Zenfone3シリーズ スペック(ASUS公式PDFページ)

f:id:mobconsa106:20180204124944p:plain

http://www.asus-event.com/pdf/asusjp-spec-phone-ZS570KL-ZS550KL.pdf

 

カメラが若干弱くなったとはいえ、その他の点のパワーアップ、特にメモリとストレージが大きいので今から買うならZenFone3より4カスタマイズの方が良いのでは?と思います。

 

SDカードが使えるとはいえ現AndroidはSDカードにアプリインストールが出来ないので、なんだかんだで内蔵ストレージは大いに越したことはないです。

 

自分の持ってるZenFone3deluxe(下位モデル)と比較すると、カメラ性能は勝ってるがCPU負け、それ以外は互角か。

 

買い換えるかっていうと微妙なラインだな。

 

ってそもそも今の3deluxeに不満無いからなw

 

ZenFone2シリーズからの乗り換えなら文句無しにオススメですね!

 

自分は大画面のZenFone5待ちかな(´ー`)