mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

Jリーグ開幕! 『サンフレッチェ広島』対『北海道コンサドーレ札幌』 スタメン発表から試合終了まで随時更新します!

http://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2018/02/20180224.jpg

スタメン・ベンチメンバー発表と雑感

スタメンはこちら

f:id:mobconsa106:20180224125709p:plain

広島vs札幌の試合結果・データ(明治安田生命J1リーグ:2018年2月24日):Jリーグ.jp

ホーム広島は磐田から移籍の川辺がサイドハーフ、怪我の癒えたパトリック、注目のタイの英雄ティーラシンがスタメンです。4-4-2ですかね。

 

アウェイ札幌はジェイをトップに川崎の至宝(レンタル中)の三好、タイのスーパースターチャナティップがスタメン!

 

注目はボランチ深井一希。年代別代表に常に選出されて将来のA代表と高く評価されてきたものの、度重なる膝の怪我に苦しんできた。正直こんなに早くスタメンにもどるとは予想外ですが果たしてどんなプレーを見せてくれるか。

 

浦和からレンタルの駒井、アンダー代表オリンピック世代の菅が両サイド。

 

ミンテ・ソンユンの韓国コンビですね。久々スタメンのミンテはソンユンとのユニット隣接補正で好プレーを見せています。

 

DFには期待の若手ブレイク候補の進藤、最後尾の司令塔福森。

 

注目のベンチは?

f:id:mobconsa106:20180224130637p:plain

コンササポが言うのもなんだが

 

札幌のベンチ豪華過ぎませんかね?

 

小野伸二と新加入菅野以外は全員昨年のスタメンクラスなんですけど。

都倉とヘイスがベンチに控えているって広島からしたらイヤ過ぎるだろ。

 

 広島はサイドの馬渡はどこかで出て来そうですね。渡、工藤はどこかで出て来そうですが、パトリック・ティーラシンとの交代ならトントンな気もする。

 

ではもうすぐキックオフです!前半終了か試合終了時に更新予定でございます(´ー`)

前半終了

札幌がボールを保持する展開。カウンターも上手く潰していた。

だが広島はセットプレーからチャンスを作り、徐々にペースを掴み始め...

やられた...

 

札幌は5topの優位性を活かせない。サイドから放り込みも悪くは無いが、もっと中央から三好、チャナを使わないとこのシステムの優位性が出ない。放り込みなら都倉も入れないと枚数足りないし。

 

悪くは無いんだけどな。スコア以外。

 

失点を悔やむよりまだ無得点の方がマズいぞ!取られたら取り返す!

 

後半へ続く。

 

後半

札幌がボールを支配し攻め込むも広島がしっかり守りきってそのまま1-0で勝利。

 

そのまま終わんのかよw

 

もっと撃ち合おうぜ城副!

 

ムービングどこ行ったんだよ!

 

と無駄に八つ当たりしたいくらい、しっかり勝ち点3持っていかれてしまいました。

 

ムービングとか言っておいて甲府時代を思い起こされる手堅さ、汚いぞ!

 

せめて引き分けにはしたかったが。

途中出場はサイドの菅に変えて石川、

ボランチ深井に変えて小野伸二

チャナティップに変えてヘイス

 

深井の出来は良かったのは本当に嬉しいんだけど、ここで一枚交代枠を使ってしまって都倉を入れられなくなったのが痛すぎる。

 

上のツイートにも書いたけどカウンター怖いのか早めのクロス入れる攻撃が多過ぎ、それ多様するならジェイ都倉揃ってる時にやらないとと思う。三好・チャナがいる時に多様する戦法じゃないと思う。けどそうなるのは開幕だからなのか。

 

ってネガティブに書いたけど、カウンター食らいまくって3点位取られるのも有り得ると思っていたので、カウンター対策が割と機能していたという意味では良い驚きがありました。

カウンターなりかけたらイエローにならない程度のファールで止めたりとか、皆カウンターへの意識は高かったですね。

 

 

悔しいが仕方が無い。が、ああ悔しい!