mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

開幕サンフレッチェ広島戦を振り返り 気になった場面抜粋

0-1の悔しい負け。広島戦を振り返り

f:id:mobconsa106:20180225112619p:plain

headlines.yahoo.co.jp

youtu.be

ダゾーンで振り返りながらTwitterでメモしております。

 

この辺までは良かったんだよなあ。

 

ところがセットプレーから怪しい場面が増え始め、左サイドから右足クロス連発でチャンスを作られる。怪しい空気が漂い始め...

中央にいないミンテが叩かれてたけど、確かにおかしいけど、進藤がサイドに行けって指示だしてるし、その進藤とミンテ二人でマークに行ってクロス上げさせてるし、絞って中央にいるはずの福森は右サイド寄りにいるし、じゃあスペース埋めるの深井か宮澤だけどいないし、ティーラシンとパトリックを一人で見なきゃいけなくなってる菅とか...

 

もう、わや(北海道弁

 

 

失点はしたけどみんなこういう気持ちではなかったでしょうか。

 

僕は5対4で勝つつもりでしたよ(打ち合い上等)

 

後半は後程振り返ります...。

後半振り返り

ハーフコートゲームの如く押し込んで攻め立てるも、守りを固めてカウンターを狙う甲府...じゃない広島を崩せずそのまま試合終了。

 

三好が良かったですよね。ボールを持つ時には常に前を向く姿勢が。推進力がある上にシュート力もあるので。チャナティップは特徴被ってる上にまだゴールを狙う怖さが無いのでスタメン落ちあるかもですね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ミシャのコメントは負け惜しみではなくてホントにこんな感じ。点が取れないで負けるときはこんなモンですね。

 

新体制始まって2ヶ月ちょっとでこれですから、この先楽しみです(´ー`)