mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

開幕スタメンが大幅に若返った今季の「北海道コンサドーレ札幌」 昨季の主力がスタメン落ちだけど色々心配が...

http://www.football-lab.jp/img/team/SAPP_ttl.png

www.football-lab.jp

開幕の広島戦スタメン平均が25歳以下となった今季のコンサドーレ

兵藤、石川、横山ら30歳台前半の即戦力を補強した昨季。

でしたが、今季開幕戦は昨季スタメンだった上記の3人に加えて都倉までスタメン落ち。30オーバーがジェイ・ボスロイドのみという若いスタメンでした。

 

昨季の時点で「現時点では問題無いが2,3年後はどうだろう?」と考えていたサポも多いかと思います。

 

こんな急に変えるとは思わなかったけど

 

若手育成に定評のあるミシャとか聞いてましたがここまでとは。

まあ、開幕は若手に経験と自信をつけさせて、後に徐々にベテラン投入とかシーズンを見通しての起用かもしれませんが。

 

昨季レギュラーだった選手からすれば、

 

「今後も若手重視ならどうなるのだろうと心配」

 

になるのでは?と思います。

 

www.mobconsa106lifelog.com

 こういう事情もありますし。

 

そうした多少疑心暗鬼になっている選手もいるのではと心配になりますが、

 

 

我らがキング、ジェイ・ボスロイドは一味違います。

 

 

 

「クラブが若手重視と言うなら...」

 

 

 

 

 

若手連れて囲っとこ!

※ジェイのInstagramより

f:id:mobconsa106:20180228125135p:plain

Jay Bothroyd on Instagram: “Took the youngsters out for dinner Tonight, good lads!! It’s always good to spend time with the next generation, if I can pass any…”

 

開幕スタメンの三好、菅、進藤に加えミシャお気に入り⁉とされる有望株の藤村

www.nikkansports.com

 

メンバーのチョイスがガチやないかw

近未来の主力と期待される選手たちです。

 

ご飯食べながら何を話したんでしょうね?

 

追記:記事になってましたね。

私の英語力では理解出来なかったジェイのコメント訳がありました。 

qoly.jp

 

 「今夜、ヤングスターたちを夕食に連れて行ったよ。
いいやつらだ!
新しい世代の人たちと過ごす時間はいつも良い。
もし私が持っている知識やこれまでの人生で得た教訓を彼らがトップレベルに成長できるように伝えられるとしたら、それこそ私の義務であり、もちろん喜んでするよ」

 

良い話じゃないか!

 

 ちょっと書き方反省したよ...。若手はジェイがいるうちに英語通訳さん抜きで話が出来る位にならないとね!