mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

好調札幌を牽引するFW都倉賢 初代表入りも狙える充実ぶり。まだまだ現在成長中ですよ!

都倉上手くなってね?


f:id:mobconsa106:20180423084527j:image

浦和戦、連続ゴールこそ途切れてしまいましたが劣勢の時間も多かった中、ボールを良く収めて攻撃を繋いでくれました。

 

これまで空中戦では抜群の勝率を誇ってましたが、足元に来るボールを収めるのは正直得意なプレーには見えませんでした。

 

J2優勝した2016年くらいからずっと言われてましたよね。

 

「競り合い、ゴールに向かうプレーは文句付けよう無いがもう少しポストプレーで収めてくれれば...」

 

体格恵まれてるだけに期待しちゃうんですよね。

 

そして昨年ジェイ・ボスロイドが加入。

 

ジェイは逆にガツガツ競り合うよりはテクニックやタイミングで上手く受けるタイプ。

 

「都倉もジェイを間近で見て、何か吸収してくれれば...」

 

そう思っていた方も多いかと思います。

 

スタメン外れるもジェイ離脱で復帰

 

ここに来てポストプレーのレベルが大きく上がって来るとは!

 

体を張ったキープやオシャレな繋ぎも有り、100%成功とまでは行きませんが以前とは全然違う。チームは大助かりです。

 

成長したNEW都倉

 

サポだけが代表に推していた以前とは違います。

 

解説の戸田氏も興梠と並んで前で収まるとか、代表クラスと言ってましたね。

 

メディアの注目度も高まっています。

 

俺たちの都倉が遠くに...とかは全く思わないので代表選ばれて欲しいですね!

 

ポストプレーと言えば

 

あ、そうそうポストプレーと言えば昔マリノスフリオ・サリナスって元スペイン代表いましたよね。

 

体の使い方が抜群に上手く、結構年齢行ってた時にJリーグに来ましたが誰もボール取れませんでした。

 

その後まさかのスペインリーグ・アラベスに復帰。そこでもポストプレー無双で、バルセロナでもボール取れなかったのは笑いました。

 

動画どっかに無いかな?