mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

北海道コンサドーレ札幌は横浜F・マリノスに逆転勝ちで4位キープ! 若手が躍動、FW都倉は5試合で4連発と爆発中!

攻撃的志向の両チームの一戦。札幌ミシャ監督は意外にも前半を耐え、後半勝負のプランで臨む。

f:id:mobconsa106:20180426055344p:plain

www.jleague.jp

youtu.be

f:id:mobconsa106:20180426055345p:plain

 

いや~勝ったわ~と思って見返したら

 

ロスタイムに1点ものの大ピンチがあった件

 

f:id:mobconsa106:20180426055339p:plain

相手のFK、めっちゃ枠ギリギリに行ってる!

ソンユンだからこそなんとか防げたって感じ。

 

普通入るよコレ。

 

で、まだ試合全部見切れてないんですが、かなりマリノスに押し込まれた試合でしたね。その中でも粘り強く戦ってなんとか勝利。

 

昨日引いたらやられると書きましたが 

www.mobconsa106lifelog.com

 

うん、あれは嘘だ。

 

「今は耐える時間だ」となったらしっかり守れるのがコンサの強みです。

昨年の経験が活きてますね。

 

www.goal.com

 

4位札幌が横浜に逆転勝ちで7戦無敗!! 同点弾の都倉は今季4点目! | サッカーダイジェストWeb

 

連戦を考慮したミシャの作戦

札幌vs横浜FMの試合結果・データ(明治安田生命J1リーグ:2018年4月25日):Jリーグ.jp

 浦和戦が終わってから翌日の練習後に残っている選手たちとこの試合へのプランに向けて話し合いました。理由は横浜(FM)が特別な戦い方をするチームだからです。

 

そうした話し合いの中で二つのバリエーションを用意することにしました。

 

今日の後半のやり方で90分を通して戦うのは難しいと私は思っています。試合前のプランでは0-0で後半に勝負をかけようと思っていました。

 

ですが、後半は勝負に出なければいけなくなり、前からプレッシャーを掛けにいきました。

 

1対1で対峙する場面が増えましたが、その中で逆転できたのは狙いどおりでした。

 前半は抑えめで後半勝負というプラン。

この連戦を考えると、そういうペース配分も重要な要素になってきますね。

 

19歳左WG菅大輝が化けてきたぞ

youtu.be

決勝点のスライディングで相手のボールを奪ってからのクロス、素晴らしいプレーでした。

 

他にも、

f:id:mobconsa106:20180426055341p:plain

静止した状態から、

f:id:mobconsa106:20180426055342p:plain

股抜きで強引に突破!

仕掛け方がちょっと三好に似てた気がします。

 

f:id:mobconsa106:20180426055340p:plain

福森か⁉と一瞬思った、高精度アーリークロス

 

凄い、武器が増えてるぞ。

プラスめっちゃスプリントするしね(ここチーム戦術的に超重要)

 

引っ張られる立場からチームの強みになりつつあります。

 

 密かに押してきただけに嬉しい。

初スタメンのアウェイ町田戦見に行ってたのよ。

www.mobconsa106lifelog.com

 

www.mobconsa106lifelog.com

 

連戦ですが、成長著しいので休める時休んで試合は出来るだけ出て欲しいですね。

 

他にも書きたいことありますが今日はこの辺で。