mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

宮市に届け!「不屈の男」深井のゴールと都倉のメモリアル(代表関係者見てますか)ゴールでガンバ大阪に2-0勝利で北海道コンサドーレ札幌は3位キープ

勢いのあった前半に先制、後半耐えるべき時間を凌いで追加点。危ない場面もあったけど勝ち切ったコンサドーレ

f:id:mobconsa106:20180506053722p:plain

www.jleague.jp

youtu.be

f:id:mobconsa106:20180506053723p:plain

 

天候が心配されたこの試合でしたが何とか持ちこたえてキックオフ!

 

コイントスに勝った宮澤キャプテンはボールではなくエンドを選択。

風上スタートを選択します。前半から勢いをつけて攻めようという意図ですね。

 

天気予報で風を予測してコイントスに活かした昨年の厚別柏レイソル戦を思い出しますね。

 

前半はコンサドーレペース

www.mobconsa106lifelog.com

 

連戦が続いて疲労が心配された両サイド、特に左WG菅は出ずっぱりだったので心配しましたが積極的に仕掛け、裏抜けでチームにリズムが出ます。若いって凄いな。

 

youtu.be

先制点の場面も菅がサイドのスペースへ走り込み、相手DFはそれまで菅が仕掛けてきているので警戒して飛び込まず、菅は福森へ戻して得意のアーリークロス、からの深井ボレー。

 

深井はその直前に接触プレーで怪我が心配されていました。

number.bunshun.jp

 

深井はその後82分までプレー。ミシャも出場時間をコントロールして気を配ってますし心配ないですね。

 

試合後のコメントがまた...

 自分は何度もケガで長期離脱をしてきたが、こうして得点を取って、少なからず自分の名前が報じられることで、いまケガをしている選手にとって少しでも良い影響を与えられたらな、と思っている。

 

うおぉ!これ宮市へのメッセージだろ!

www.nikkansports.com

news.yahoo.co.jp

 

深井はリハビリ中もどっかの大学生を励ましたりとかニュースになってましたが、ホントに凄い男だわ。

 

後半は風上になったガンバ大阪が猛攻

後半になって風向きが変わりずっと風上で攻め続ける!とかやりたかったですが流石にそう上手く行かず、やはりガンバが攻めてきます。

 

都倉が試合中にミシャに相手ボランチが捕まえられないと相談したり、苦しい展開。

 

そんな中守備陣が奮闘。

 

ミシャも荒野を投入、3ボランチにして対応など策を講じます。

 

この辺り耐えるべきところで耐えて流れが変わることを待てるのが今のコンサの強みですね。

 

都倉が追加点。コンササポ以外からも代表に推す声が。

youtu.be

 

そして、キレキレの駒井、裏抜けした荒野(よくあの一歩が出た!)からの

 

都倉「僕、あと1ゴールで100ゴールなんですよ。チームもあと2ゴールで250ゴールですか。

 

じゃあ2点目を取れば良いんですね(ホントに言ってた)

 

ホントに取っちゃったよw

 

しかもまたもバイシクル。味を占めたなw

 

www.sponichi.co.jp

日本代表の手倉森コーチは「都倉とか今まで選ばれていない選手をフラットに見てあげるのも代表の務め。フィジカルやデュエルは評価するところだし、実際に点も取っている」

 

僕も含めコンササポは昨年から都倉代表にと思ってましたが

コレ昨年の年末に書いたものです。

www.mobconsa106lifelog.com

 

 

ここに来て全国的な注目度が上がって来たぞ! 

 

書くこと有り過ぎて書ききれん。

今日はここまで。

 

コンサは現在3位、

次節は2位のFC東京と直接対決。

 

 

勝って広島を首位から引きずり下ろすぞ!

※今日神戸勝ってくれないかな。ポドルスキいないけど。

 気づいたら凄い成績になってますな。