mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

ワールドカップ開幕!「戦術カメラで試合がいつでも見られる」NHK公式アプリが凄い!

ワールドカップ開幕しましたね!

 

開幕戦は地元ロシア対サウジアラビア

僕は見れなかったんですが5-0でロシア勝利。

 

むむ!

なにやらTwitterのタイムラインが騒がしいではありませんか...

 

NHKワールドカップアプリのマルチアングルが凄い!

 アプリ|2018 FIFA ワールドカップ|NHKスポーツオンライン

ほう。

 

どういうこと?

 

NHK 2018 FIFA ワールドカップ
NHK 2018 FIFA ワールドカップ
開発元:NHK (Japan Broadcasting Corporation)
無料
posted withアプリーチ

 


f:id:mobconsa106:20180615080726j:image

アプリを開いて試合を選択。

 

「マルチアングル」でお好きな視点を選択すると...

 
f:id:mobconsa106:20180615080838j:image

 

おお!戦術マニア大歓喜のアングルですね。これで試合通して見れるのは興味深い。

 

他にはもう少し動きのあるワイアーカメラもあるよ。


f:id:mobconsa106:20180615081034j:image

 

何が良いって、

 

「無料」に加えて

「試合終了後でも見られる」

ということですね!

 

リアルタイムでは普通の中継で、振り返りは戦術カメラでとか楽しめますね。

 

Jリーグでも導入して欲しいな!

 

まあサッカー好きならマストでダウンロードして損は無いでしょうね!

 ※ダウンロードリンク上に貼ってます。

 

皆興奮しとる(´ー`)

 

ところで、

 

2002年にサウジは札幌ドームでドイツ相手に6-0か7-0食らってませんでしたっけ?


僕現地に居ましたけど。

 

ドイツのGKオリバー・カーン目当てで行ったのに、カーンめっちゃヒマでほとんどボールに触らずw

 

未だに割と不満ですw