mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

ブラジルに勝利し『初優勝の資格』を得たベルギー! 日本は「ベルギーはワシが育てた」しつつ、あの試合を教訓にしたい。

ブラジルに勝利したベルギー。これはベルギー初優勝の流れか?

日本戦の劇的勝利で流れに乗ったベルギー。

 

元々アザール、デブルイネ等々全ポジションにタレントを揃え、優勝してもおかしくない選手層を誇るだけにブラジルに勝てば優勝の資格を得ると思われましたが、

 

https://www.soccer-king.jp/wp-content/uploads/2018/07/GettyImages-993026964.jpg

高速カウンターから強烈ミドル弾! デ・ブライネがブラジル戦MOMに選出 | サッカーキング

 

 

いやあ、勝ちましたね。

同感ですね。

 

日本はあのベルギー戦を教訓にしたい

う~ん、あの最後の場面ねぇ。

 

そもそもCKを直接キャッチされたのが痛いのだが、GK目線で言うとこういうことだそうです。

 

あとは2点リードした後の戦い方ね。

GLのポーランド戦で議論を呼んだ事が悪い方に作用してしまったのが残念。

 

ふてぶてしくボールを回し倒す位のしたたかさと冷静さがこれからの課題ですかね。

 

 

Jリーグでも今後2-0からの戦い方は注目されるでしょうね。