mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

前年王者「川崎フロンターレ」対躍進「北海道コンサドーレ札幌」試合前は共同で募金活動、試合は真っ向勝負!

 前年王者と真っ向勝負

https://kruf468c.user.webaccel.jp/files/topics/47256_ext_04_0.jpg?v=1536915335

【J1展望】川崎×札幌|白熱の上位対決!川崎は優勝、札幌はACL出場へ負けられない一戦に | サッカーダイジェストWeb

地震発生後初めての試合となります。

 

発生直後から選手達から野々村社長に支援に動きたいとの相談が多く寄せられていたそうです。

 

www.hochi.co.jp

6日の地震発生直後から、クラブはどのような支援をするのが最適かを、日々模索してきた。

 

12日にクラブスタッフが現地を訪れて協議した結果、横浜M戦後に実施することとなった。

 野々村芳和社長(46)は「避難所を回る、交流する、とかだけで終わる気はない。選手には『行くからには1日汗を流してこい』と伝えた」と方針を示した。その言葉通り、当日は丸一日滞在し、「一人のボランティアスタッフ」として活動する。

 

youtu.be

 

ドーレ君も参加するよね?

ていうかこういう時こそドーレ君の果たす役割は大きい。

 

今日の試合では両チームの選手会合同で募金活動。

 

しかし、北海道でもここまで大きい地震が来るとなると日本で安全な場所ってないんじゃ?ってなりますよね。助け合いの精神大事ですね。

 

試合展望

 

もうガチンコ勝負です。

 

どっちがボール持って試合の主導権握れるか。

 

ミシャは「引いて守る気はない!」ってハッキリ言ってるので真っ向勝負ですね。

 

川崎はボール持てば自在に崩してきますが、厄介なのが前線からのプレス。

 

 

 

 

 

 

 

 中村憲剛めんどくせぇ

 

ボール持ったら仕事するのは十分わかってますが、守備の起点にもなってて厄介ですね。この前線からのプレスを外せればボール保持率は上がりますが、宮澤のスタメン出場が不透明なのが気になります。

 

他にもこんな見方が。

Twitterしゅごい。

 

 

ボール保持率というてんではここ2試合、ボランチセカンドトップに入った駒井が効きまくってたんですが腕の怪我でスタメンは難しいか。

 

代わりが荒野で1トップが都倉ならこちらも前プレで行けるが、ジェイが1トップだとその点ちょっと厳しい。

 

でも、川崎の失点パターンはセットプレーが5割、次いでクロスからの失点が多いのでジェイスタメンでも良いのかも。悩ましい。

www.football-lab.jp

 

コンサの失点パターンはデータ見んでもわかるよ。セットプレー要注意!

www.mobconsa106lifelog.com

 

 

そんな大注目の試合なんですが、私、土曜日なのにこれからお仕事に…

 

みなさん頼んだやで…(´;ω;`)