mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

明日はホーム札幌ドームで「鹿島アントラーズ戦」を迎える「北海道コンサドーレ札幌」 来季も戦力維持する為に絶対ACLに行きたい!

前回対戦を振り返る

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2018/09/0923-2-1.jpg

https://www.consadole-sapporo.jp/

youtu.be

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mobconsa106/20180401/20180401061734.png

前回は第5節でアウェイで対戦。

 

三好のシュートを昌司がPA内で手で叩き落とすも「前足だからセーフ」という理由でハンドを取ってもらえず(後に審判が誤審でしたと異例の謝罪)

 

前半終了直後では余りにコンサに圧倒された鹿島がベンチに入る前にピッチ上で緊急ミーティングを開く位慌てさせました。

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

 

鹿島は5トップで幅を使うミシャサッカーに大苦戦し、印象深かったはず。アウェイでは何かしらの対策を取ってくるんでしょうか。

 

対するコンサドーレは?

www.nikkansports.com

体調万全、前節川崎戦は契約上出られず休養十分の三好はスタメンと見ます。

 

都倉、チャナ、三好の3トップ、切り札としてジェイかな。多分。

 

気になるのがボランチ、宮澤、深井ですね。2人とも前節ではイマイチだったし、宮澤は怪我を抱えているのでは?

 

そろそろ兵藤を宮澤の代わりに出しても良いんじゃないかと思いますね。っていうか出場少な過ぎて出ていかれるんじゃないかと不安ですよ。

 

兵藤以外にも昨年のレギュラーで30代の選手は軒並み出場減ってますからね。

皆実力者なので他チームから狙われるはず。来季残るかどうか微妙かも。

 

でも、ACL出場権獲得したら今年より絶対出場増えるので残ってくれるはず。

 

ということでやっぱり鹿島には絶対勝たないといけませんね!

地味に去年からチッチ選手参戦した試合って勝率良かった気がする。