mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

奥の手のバグ技『都倉交代キャンセル』をミシャが繰り出すも沈黙で連敗の「北海道コンサドーレ札幌」 原因は主力の蓄積疲労⁉

川崎、鹿島と2連敗…

 

youtu.be

 

う~ん、勝てんなあ。

 

というか、みんな言ってるけど体重そう。

運動量が減ってるせいか、ここに来てパススピードまで落ちてるのが何とも。

 

このジンクスも途切れてしまったか

 

 チッチ選手参戦の試合は勝率良かったんだけどな

 

残念ながら疲労がある中で正確なプレーがなかなかできませんでした。集中力を欠いてしまったり。

やはりシーズンが進んできた中で、少し蓄積した疲労が出てきた選手がいるのは確かです。できるだけフレッシュな選手を、という思いはあるのですが、ただし、こうした緊張感がある中で私が起用できる選手というのもいまのチーム状況の中では限られています。今週は(天皇杯ラウンド16・)磐田戦、(リーグ次節・)鳥栖戦が控えていて、大事なその中でチームとしてフレッシュな状態で臨めるかというところです。ここ最近は動きのキレやスプリントの回数なども以前よりも減っていると感じます。いずれにせよ、どのチームもシーズン終盤には動きのキレは欠けてきますが、そういう中でいかにしてフレッシュな状態にしていくか、選手と一緒に練習からやっていきたいと思います。

札幌vs鹿島の試合結果・データ(明治安田生命J1リーグ:2018年9月23日):Jリーグ.jp

 

ミシャのコメントを見てもやはり疲労が原因なのか。

 

ミシャも試合中やれることはやったんだけどなぁ。

 

6,7節でミシャが発見した都倉交代キャンセルバグとか

※都倉を交代させようとして代わりの選手がピッチ脇に準備

>別の選手が怪我していて都倉の交代がキャンセル

>都倉が得点

 

【J1第7節 札幌×湘南】札幌が後半ATに均衡破る!エース都倉の2試合連続ゴールで4戦負けなし2連勝 : ドメサカブログ

 

【J1第6節 札幌×名古屋】都倉バイシクル弾など3得点で札幌が名古屋に快勝!ホーム2連勝を飾る : ドメサカブログ

 

f:id:mobconsa106:20180924065507p:plain

 

この試合は戦術云々とか言う試合じゃなかったかなぁ、残念ながら。

 

まあ、気を取り直して行きましょう!

 

FC東京、仙台も負けてたのは助かった。

 

 26日天皇杯・磐田戦(ヤマハ/19時)、

29日J1リーグ鳥栖戦(札幌ドーム/13時)

と試合は続きます。

 

 

https://pbs.twimg.com/media/DnyDdRNXoAAflCg.jpg