mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

北海道コンサドーレ札幌は揺れるサガン鳥栖をホームに迎えます。前回と昨年の対戦を振り返りますよ。

サガン鳥栖戦の朝ですが大きなニュースが飛び込んで来ました。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2018/09/20180929.jpg

北海道コンサドーレ札幌オフィシャルサイト | HOKKAIDO CONSADOLE SAPPORO

 

いきなりデカいニュースが来ましたね。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

残留争い真っ只中にこんなニュースながれては鳥栖としてはチームに悪影響しかないでしょう。

 

大口スポンサーとくにIT系はこういうのが怖いんだよな。楽天とか町田を買収するとかのサイバーエージェントとかも。

 

お金はたくさん出してくれるのは魅力だけど、

 

「投資効果が思ったより出ない」とか

「もうこれ以上の投資効果は期待できない」

 

とかってアッサリ撤退とか普通にやりそうで怖い。

動きも早いけど見切るのも早いからねぇ。

 

そんな動揺するサガン鳥栖をホームで叩きたいコンサドーレですが、前回対戦を振り返ってみましょうか。

 

www.mobconsa106lifelog.com

 

この試合は都倉、ジェイが不在でしたが2ゴールで穴を埋めた

 

ジュリーニョがいねえ

※今シーズン途中から山口にレンタル中

 

いや、ちょっと帰ってきてくれんかな…

 

 

今日はジェイ、都倉のツインタワーがスタメンでしょうか。チャナの怪我の回復もまだみたいだし。

 

昨年のドームでの対戦ではツインタワーが猛威を振るいましたね。

www.mobconsa106lifelog.com

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mobconsa106/20171203/20171203063910.gif

 

ジェイ今日は頼むぞ!