mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

試合中動かなくなった脚を必死で叩いていた都倉    セレッソ大阪へ移籍が正式決定

ついに都倉移籍の正式発表が来ました。

 日曜日に第一報が出て…

www.mobconsa106lifelog.com

 

 昨日の朝でも正式発表が出ずヤキモキ…

www.mobconsa106lifelog.com

 

そして…

https://f.image.geki.jp/data/image/news/800/263000/262006/news_262006_1.jpg

FW杉本健勇流出のC大阪、札幌FW都倉賢を完全移籍で獲得!! 「考えに考えて、挑戦したいと」 | ゲキサカ

www.consadole-sapporo.jp

まず、5年間本当にありがとうございました。5年前の自分からは想像も出来ない未来がコンサドーレにありました。

海外挑戦に失敗して失意のどん底の中、帰国した時に空港まで駆けつけ契約をしてくれた三上さん(GM)、コンサドーレでの1年目が終わり他チームからオファーが届き気持ちが揺れていた時に、チームとして成功体験する価値の重要性を説いて慰留してくれた野々村さんがいたからこそ今があります。

一緒に目標達成の為に頑張ってきたチームメイトがいたからこそ、チームとしても個人としても成長出来ました。

どんな時でも寄り添い戦ってくれたコンサドーレサポーターには、沢山の愛とエネルギーをいただき、僕らが持っている以上の力を引き出してもらいました。アウェー戦でも本当に多くの赤黒サポーターの姿があることが何よりも嬉しくて、誇りでした。

 

う~ん、特にここ3年間の昇格、残留、4位躍進は都倉の活躍無くして有り得なかったし、あのプレイスタイルで殆ど怪我での離脱が無いのは本当に助かった。

 

DAZNマネーで資金力でぶん殴る弱肉強食の色が年々濃くなってきているし、年々激化するJ2を考えるとコンサを今の位置まで持ってきてくれた都倉には感謝してもしきれない。

 

個人的に印象深いのは2016年のフクアリ

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

youtu.be

 

この試合0-1のビハインドから都倉のゴールで追いつくんですが、状況としては同点のままだと3位転落、プレーオフ突入の危険性もある、リーグ終盤の失速振りからプレーオフに行ったらかなり危ないだろうというところでした。

 

なので何とか引き分けではなく勝ちが絶対欲しい状況

 

でも都倉は前線からのチェイシング、オフェンスでのゴール前への飛び込み、更に味方がクリアしたハイボールの確保にジャンプで競りまくっていた為に終盤に足が痙攣して動かなくなってしまいました。

 

すぐ交代出来れば良かったんですがほぼ同時に、これまた体を張って接触プレーで脳震盪?を起こした石井ちゃんが先に交代。

 

時間も無くなってきて焦る状況の中、

プレーの切れ目に必死に自分の足を叩いて回復を図る都倉

 

このシーンが強烈に印象に残っています。

 

愛されていた選手だけに感情的な批判も出るのも仕方無いかなぁという気もしますし、本人もそこは覚悟の上だと思います。

 

 

 

北海道で築いた色々なものを全て捨て去って、

それでもあえてチャレンジするという覚悟でしょう。

 

 

 

 

 

決めたからには全力で頑張りますが、
「さよなら」ではなく「いってきます!」そんな言葉で終わりたいと思います。

 

 

 

 

 戻る気満々じゃね~かwww

 

 

 

 

 

おい、ダメだぞ!

 

こっちは将来のフロント入りとか野々村社長の後継はひょっとして都倉?とか考えてたんだからな!

 

そういうの全部捨てるくらいの覚悟で行くんだぞ!

 

 

とりあえず代表キャップつけるまで帰ってくんなw

 

あ、でもワイナリー買っちゃってたね。

まあ、いいやオフにでも帰ってきて北海道宣伝してくれ。

 

 

来季の対戦時には、

 

「お前ピンクのユニフォーム全然似合わねえな!」

 

と煽らせてもらおうw

 

 

都倉ショックが大きくて気を取られていましたが、

鈴木武蔵にオファー、三好の代わりに岩崎を完全で獲得濃厚と実は着々と戦力を整えているコンサドーレだったりします。流石三上GM率いる強化部。抜け目無いぜ。