mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

小3ムスッ子がサッカー少年団に入って1年経ったので色々書いてみる

入団して1年3ヶ月くらい経ちました

 

入団した時のことはこちら

www.mobconsa106lifelog.com

 

 

受付前に人見知り発動とか懐かしい

 

で、今はどうなったかというと…

 

 

まだ続いてます(めでたい)

 

入団するにあたって一応親としての希望は色々有ったんですが、

 

  • 同じ目標を持つ仲間を作って欲しい
  • 挨拶や礼儀を学んで欲しい
  • サッカーの楽しさを知って欲しい

 

こんなとこでしたね。

 

で、今んとこチームの皆とは活動時以外でも仲良くやってるし、最初は小さい声だった挨拶もちゃんと出来るようになったのでヨシ!

 

練習も殆ど休まず行ってるし、試合の日は「次出たい人?」って聞かれたらハイハイ!と手を挙げてるのでゲームを楽しんでいるのもヨシ!

 

でもちょっともどかしい面も

 

もっと自主練したら?とか思うんですよねぇ

まあ親のエゴかもしれませんが

 

週末の練習だけでそんだけ出来るんなら(一応1年やったので当初に比べれば上手くなってる)、もっと技を磨けば良いのに

 

試合終わったらゲーム三昧だもんな…

まぁメリハリつけてると言えるのかもしれんが

 

まだサッカーにハマりきってないのかも知れん

 

憧れのサッカー選手とかもいないし

 

ていうかプロの試合を90分ちゃんと見たことが無い

 

YouTubeで見るのもゲーム実況や訳わからん動画ばっかりでサッカーの動画じゃないもんなぁ

 

お父さんはゲームも大好きだけど、サッカーの試合でプレーする以上に楽しいコトって無いと思うんやが?

 

唐突に親としての今年の目標

 

  • ムスッ子がサッカー動画を見るようにする
  • 好きな選手を見つけてもらう
  • Jリーグに連れて行く(行ければ)

 

最後なんですが、意外と誘ったら「行ってみたい」と言うので近々行きたいと思ってます。

 

出来れば赤黒のチームの試合にw

 

自宅に1番近いJのチームはジェフ千葉なんですが、駅とかでポスターとかある訳じゃないしあまり接点無いんですよね(バスケの千葉ジェッツはあるけど)

 

応援解禁になったタイミングで行きたいなぁ

 

別に子供をサッカー選手にしたいという訳では無いんですが

 

いや、なりたいって言って大金稼いでくれるんなら大歓迎ですけど(どっちやねん)

 

プレー出来る環境にあるなら、もっと上手くなればもっと楽しくなるのに!もったいない!とは思うのです。

 

そんだけ走れるならもっとやれやとw

 

自分でサッカーの動画見て自主練とかしだしたらめちゃくちゃ伸びると思うけどなぁ

 

でもムスッ子マイペースだからなぁ(B型)

負けて悔しいとかで泣いたりとか無いからなぁ

 

ただ親が朝練とかに無理矢理引っ張り出すと逆効果っぽいので、これまで通り干渉し過ぎず火が着くのを待ちたいと思います。

 

とりあえずそれとなくDAZNの試合を流しっぱなしにしたり、ムスッ子の見る端末にサッカー動画系チャンネルを登録するところから始めるか…

 

息子よ、キミはまだ身の回りのサッカーしか知らんが、サッカーの世界をもっと知ったらもっとサッカーが楽しくなると思うよ。